人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここちいい・・・。      * hana日々 *  

フランネルフラワー*フェアリーホワイト

今日から6月ですね。
不安定な天気が続いてましたが、段々初夏の気温になっていくのでしょうか?

玄関の入り口に前から、気になっていたフランネルフラワーを植えました。

岐阜県農業技術センターで開発され、生産されているのも岐阜県のみのようです。
触ると花と葉っぱがフワッとして気持ちいいです。
この感触が生地のフランネルに似ている所からこの名前が付いているそう。
最近見かけるようになった、まだ新しい鉢植えです。

花の先がちょこっとグリーン色なのが可憐で愛らしい。


フランネルフラワー*フェアリーホワイト_f0206426_23334039.jpg


フランネルフラワー*フェアリーホワイト_f0206426_23344294.jpg



育て方に少し不安はあるけれど、イロイロ調べて大事に育てようと思います。
by y-boncourage | 2010-06-01 23:46 | お花
<< ブーケみたいなアレンジ バラいっぱいのステキな家 >>



花好きでフランスに憧れる食いしん坊です♪   

by y-boncourage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
*ほのぼのリンク
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧