「ほっ」と。キャンペーン

ここちいい・・・。      * hana日々 *  

プロヴァンスのパンらしいです。

先月は新年会で休んでしまったので今年初めてのパン作りです。

南フランスのパンという事で
中にはベーコンとオリーブの実とドライハーブが入ってます。
パンの粉はフランスパン粉を使ってます。

オリーブが大好きな私。
すごく楽しかった。


f0206426_16235830.jpg
f0206426_16240298.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2017-02-17 16:15

クリスマスシュトーレン

今日は月に一度のパンサークル
の日でした。

まちに待ったシュトーレン
ようやく作れました。

このサークルでは身体に良いこだわりの材料を使っています。

日持ちもして、少しあとのほうがさらに美味しいらしいのです。




f0206426_17300331.jpg
f0206426_17300538.jpg





[PR]
# by y-boncourage | 2016-12-15 17:12

2016*クリスマスリース

f0206426_18160145.jpg
f0206426_18160481.jpg




今年もクリスマスがやってきます。


一年はほんとにあっと言う間です。
1年間無事に過ごせた感謝と共に
リースを作りました。

来年はどんなリース作ろうかな。
[PR]
# by y-boncourage | 2016-12-05 18:09

ミニアレンジ

久しぶりにフラワーアレンジ
しました!
やっぱりお花はいいですね〜
癒されます。
忙しさからもほんの一時
解放されます。

小さなアレンジでも
幸せがここにはあります。




f0206426_11123905.jpg
f0206426_11124175.jpg


[PR]
# by y-boncourage | 2016-10-25 11:01

ピザパンand セサミBEGUL

こんにちは!
先週の土曜日と今日の土曜日
パン教室に行って来ました。
前から興味があったパン作り。
ホントに楽しくて、楽しくて。
充実した幸せな
一時を過ごせました。

今回のパン教室で私は
さらにパンが好きになり
はまってしまいました。


f0206426_17045785.jpg
f0206426_17050074.jpg
f0206426_17050282.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-09-24 16:49

マグカップ

毎日ホントに暑い日が続きますね!
連日のオリンピックでの日本人選手の活躍で元気をもらっています。それにしても昨日の福原愛選手、気迫が感じられて凄かった。メダル貰えるよう願っています。

ここ最近食器など買ってなかったのですが、毎日使うものはやっぱりお気に入りが欲しいなーと思って買ってしまいました。

f0206426_15410310.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-08-10 15:10

仕事前のひととき

これから遅番で仕事です。
駅前の公園でちょっとノンビリ。
水も流れていて、癒されます。
小さな男の子が声をかけて来ました。
「シャボンしてるの」
無邪気で可愛かった。

今日も頑張ろう〜。


f0206426_11112789.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-04-30 11:09

天然石のブレス

何気なく買ってしまったブレス。
邪気払いと出会いが
あるそうな。

気休めでも
まあ〜いっか〜〜。




f0206426_15455697.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-04-27 15:39 | 日々のこと

アイビー

午後から雨上がりましたね。
ふとベランダにある
アイビーに目が止まりました。
そういえば水やりは・・・いつ
したかな?
前々してないはず。
なのにちゃんと新しい芽も
出てイキイキしてる。
この植物はホントに凄いなー。

昨年はユーカリが真ん中に。
さすがにユーカリは
枯れてました。
大好きなユーカリだったのに
ごめんなさい。


初めて行った農業公園もアップ
しますね。


f0206426_14175541.jpg

f0206426_14175787.jpg
f0206426_14180092.jpg
f0206426_14180324.jpg
f0206426_14180568.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-04-24 14:01

オモトの花が咲きました

いつも何もしてないのに
春が来ると咲くオモト。
今年も元気に咲きました。



f0206426_16080461.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-04-22 16:02

イムッツイオガーデン

サクラも後ちょっとで終わりですね。
家の近所の素敵なカフェでランチ
して来ました。
f0206426_13492650.jpg
f0206426_13493071.jpg
f0206426_13493113.jpg
f0206426_13493405.jpg
f0206426_13493603.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-03-31 13:39

春が来た〜〜。

今日仕事に行く途中、みつけました。いつの間にか桜が咲いていたんです。
いつも通る道なのに気づかなかったなんて・・・。


f0206426_22551541.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-02-28 22:52 | 日々のこと

誕生日プレゼント

甥の娘ちゃんのプレゼントを
可愛くラッピングしてみました‼
家にあったものでトライ。
フェイクのバラもワイヤリングして付けてみました。
喜んでくれたら嬉しいな〜〜。
f0206426_10313808.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-02-24 10:22

引越して1年経ちました。

1年ってホントに早いな〜。
バタバタと引越ししたのが、昨日のようなのに、もう1年が過ぎました。
何十年ぶりかで産まれた街に帰って来ました。
新しい生活は慣れるまで大変でした。
でも、どんな環境でも頑張らねばと自分に言い聞かせて、やって来た1年。

何があっても笑顔さえ忘れなければ、なんでも乗り越えそうな気がします。

f0206426_22172866.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-02-20 21:50

なぜか、悲しい夜です。

ホントに久しぶりの綴り。
今なぜか、思い通りにいかなくて
やる気も、いまいちかな〜。
悲しい別れをしました。

こういう時は楽しい事を考えるのが良いのでしょうけど・・・。
考えつかないのです。

でも森林浴はしたいなぁ。
自然の中で遊びたい!

こんな気持ちでも、トルコランプ
の灯りで少し癒される気がします。

f0206426_00190752.jpg

[PR]
# by y-boncourage | 2016-02-18 23:46 | 日々のこと



花好きでフランスに憧れる食いしん坊です♪   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のコメント
eriさん こんばんは。..
by y-boncourage at 00:38
こんばんは。 お久しぶ..
by eri-july at 23:04
eriさん こんばんは。..
by y-boncourage at 23:04
y-boncourage..
by eri-july at 00:35
ocoちゃん こんばんは..
by y-boncourage at 19:38
こんにちは(^^) 元..
by oco at 09:52
ocoちゃん こんにちは..
by y-boncourage at 12:32
*ほのぼのリンク
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧